Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
NewEntry

Category

Archives

Profile





QR CODE

新作入荷!『河野克佳』さん♪
2016.08.17 Wednesday

皆さま 残暑お見舞い申し上げます神戸

神戸はうだるような暑さが続いております...お盆休みは満喫されましたか♪

お仕事の方はお疲れ様でございました四葉のクローバー

 

私のお盆は皆で、仕事終わりに夜な夜なペルセウス流星群を見に行きました☆彡

六甲山へ車を走らせ、星が綺麗に見えそうな暗めのベストポジションを探しに、、、

さすがにその日は人もたくさん上がってきていた六甲山ですが、意外と明るいんですねたらーっ

結局六甲山は諦め、帰りに芦屋の芦有(ろゆう)道路の展望台に寄りました

夜景の綺麗なきデートコースの定番です♪久々に来ました〜笑

こちらも街灯が明るいのですが、たくさんの方と一緒に空を見上げていたら。。。

大きな流れ星2つ見ることができました流れ星とても綺麗でしたラブラブ

ハイ!お願い事はちゃっかり2つしました!!

 

...以前にも兵庫県立西播磨展望台に夜な夜な、今回のメンバーの方に流星群を見に連れて行っていただいたのですが

もう、、、ここはちょっと引いてしまうくらいの星の美しさで。。。本当に信じ難い星の美しさですききき

もし星好きな方は機会があれば行ってみて下さいネ♪

 

 

さて、前置きが長くなりましたニコニコ

今日は神戸ご出身、現在北海道富良野で製作活動をされていらっしゃる『河野克佳』さんの新作のご紹介です☆

先日まで、神戸南京町で個展をされていらっしゃいました

毎年、同じギャラリーさんでご家族揃って立ってらっしゃいます♪

 

❝Rock❞ ¥3,240 氷をクラックしたような涼やかなデザインと適度な重みがGood!!深みのあるブルーが素敵

高約:9〜10僉仝径約:8

 

❝Silen ロック❞ ¥3,240 下部のガラスの溜まりが適度な重量感と安定感があり男性に喜ばれること間違いないです

高約:9僉仝径約8,5

 

❝ギベオン❞ とても大人っぽいグラスです。持ちやすく軽くギフトにもおすすめです!

色目もオシャレです

高約:9 口径約7,5

 

❝Aqua❞  ¥5,400 とても薄い美しい大皿です!お料理を盛ったらとても素敵でしょうね!!レストランの方にもぜひ使っていただきたいプレートです

約22〜24

 

この他にも卓上ランプ、吊型ランプ、お茶道具、、、入荷しております♪

 

それでは皆さま、8月後半もしっかり体力付けて乗り切っていきましょうね海

 

気になりました作品はお気軽に 078−322−0468 
または info@tor-deco.com までお問い合わせ下さいませメール

 


category:新商品案内




新作入荷!『Studio Aun』さん♪
2016.08.12 Friday

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしですか船

怪我や事故にお気をつけて楽しいお盆休みをお過ごし下さいね♪

 

お仕事の方は一緒に頑張っていきましょう〜〜矢印上矢印上矢印上

 

さて、今日は『Studio Aun』さんの新作のご紹介です☆彡

暑い中、作家の<木下宣子>さんが坂道を上り納品にいらして下さいましたき

女性らしさの中にもハツラツとされた雰囲気をお持ちで、美しい女性作家さんですDocomo_hart

 

まずはこちら

アイスドーナツネックレス ¥2,160

トップ約1,7〜2僉.船А璽38+アジャスター6

 

ガラスの透明感が美しくお値段も素敵です♪

 

 

スパイラルチョーカーうずしお ¥3,024

トップ約2〜2,5僉.船А璽鵝Τ徂38+アジャスター6

シンプルな装いにとてもよく似合いそうです

 

ラティチェロチョーカーホワイティ ¥3,456

トップ約2,2僉.船А璽38+アジャスター6

 

ホワイトガラスのレースが綺麗ですね!全て土台のガラスの色が違います♪

 

 

それでは皆さま、しっかり食べて、しっかり飲んで夏バテにならないよう

この夏を乗り切って行きましょうね海

 

気になりました作品はお気軽に 078−322−0468 
または info@tor-deco.com までお問い合わせ下さいませメール

 


category:新商品案内




【TOR DECO☆Thank's Fair 梶本直子さん】
2016.08.08 Monday

 皆さま、こんにちは!先日のみなと神戸花火大会は途中雨が降り危ぶまれましたが、その後お天気に恵まれとても美しい花火大会だったようです花火

見に行けない私に、友人が動画を送ってくれました♪とてもキレイでしたちゅん

やっぱり花火はいいナァ〜☆彡

 

さて、今日も【Thank's Fair】の内容をチラッとご紹介です!

今日は大阪ご出身の『梶本直子』さんき西宮にある「山村硝子工房」で製作活動をされていらっしゃいます

女性らしい愛らしい作風が特徴ですきらきら

 

まずは優しい風合いの冷茶グラス ¥1,944

 

手描きの雲が描かれています雲グラデーショングラス ¥1,620

 

サラダやフルーツ、一品を盛るのにちょうどいいサイズのボール ¥1,620

 

色が綺麗です!グラス ¥1,296

 

ガラス×木の組み合わせがとてもCUTEな風鈴風鈴 ¥1,620

 

どれもおおよそ半額ほどになっておりますヤッタv♪

現品限りとなりますのでお気に入りはお早目にGet!!して下さいネ!!

 

気になりました作品はお気軽に 078−322−0468 
または info@tor-deco.com までお問い合わせ下さいませメール

 

...今年の夏は更に大好きな桃に恵まれて、毎日幸せなひと時を過ごしております桃

 

 


category:企画展




【TOR DECO Thank's Fair 池田ひろこさん】
2016.08.06 Saturday

皆さま、こんにちは。猛暑が続きますね太陽

すでにバテ気味です...今日は長野県甲府市では38度、その他の地域でも36度など、、、

日中の外出にはくれぐれもお気をつけ下さいね

 

8月はスタッフが浴衣、夏着物を❝ときどき❞着て立っていますポッ

先日はスタッフHさんが夏着物で♪今日は水口が浴衣で立っています

浴衣って脇の部分が開いているのと通気性もあり汗も吸ってくれるので

意外と涼しいんです風鈴

神戸でCafeをされている先輩は、夏は普段から浴衣を着てお出かけされるんです♪

 

さて、今日は只今開催中の【TOR DECO☆Thank's Fair】に出展中のステンドガラス作家『池田ひろこ』さんの作品をご紹介致します!!

 

普段ちょっぴり迷ってられた方は今回がチャンスきの作品がたくさんありますよき

まずはこちらの薄ピンクのガラスが女性らしくサイズ感もGood‼な

壁掛けミラー❝Elliptic mirror❞ ¥17,280→¥12,960

 

ホワイトガラスが素敵なフォトスタンド❝デルフィー 馬に乗ったケスラー一家❞

¥6,264→¥4,104

アンティークな色合いが素敵なランプシェード❝フローラ・アンバー❞ ¥17,280→¥5,292

 

人気シリーズです!モビール❝はばたく❞ ¥6,048→¥3,888

 

見る角度で楽しませてくれるテーブルランプ

❝Cube❞ ¥24,840→¥16,200 別売照明器具¥2,160

赤いドットのガラスが可愛いでしょ!ミラー❝ポルカドット❞ ¥6,264→¥4,104 

 

超★お買いです!!迷ってらした方たくさん。。。ランプ❝minamo❞  ¥28,620→¥19,440

 

ぜひ、この機会にお選び下さいませきらきら

 

今日は、みなと神戸花火大会です花火見に行きたい。。。

それでは、皆さま素敵な週末を船

 

気になりました作品はお気軽に 078−322−0468 
または info@tor-deco.com までお問い合わせ下さいませメール

 

 


category:企画展




【ありがとうございます♪TOR DECO18th】
2016.07.31 Sunday

皆さま、こんにちは風鈴猛暑が続いていますね...くれぐれも熱中症対策をしてお身体お大事にお過ごし下さいね。

私も叔父よりいただいた大好きな『桃』を1日1個食べて暑さをしのいでいますラッキー♪

そうです。一気に1個いただきます♪

 

さて、TOR DECO(トアデコ)はお陰様で7月末で18周年を迎えましたき

これまで歩んでこられましたのも、お客様・TOR DECOに携わって下さった皆様のお蔭と

感謝の気持ちでいっぱいでございます。

心より厚く御礼申し上げます。

 

阪神淡路大震災後に震災復興の一環として街の方々に立ち上げられ、落ち着いた頃に街の方の手を離れ、、、

当時、街の方々のプロデュースをしていた大阪帝塚山にあります

株式会社COM計画研究所の高田 昇(すすむ)が現オーナーです。

 

1998年7月にもう少し下ったホテルトアロードさんの真南にOPENし、その後8年経って当時の場所が再開発エリアに含まれていましたので、2006年11月に現場所

NHK神戸放送局さん道路挟んだ南側に移転を致しました。

移転をしてから10年も経っていたとは。。。改めて驚きです!!

私がスタッフとしてお世話になり始めたのが2001年なので。。。。

はいたらーっ 皆さまに長い間、大変お世話になり続けております。

 

私で3代目マネージャーとなりますが、1代目はまさにキャリアウーマンの敏腕女性マネージャー、2代目はご存知の方も多い私の2番目の妹です。

妹と二人で仕事をすることになった経緯はまたの機会に...

 

これまでも暖かく見守って下さり誠にありがとうございました。

これからも地域に根ざし、皆さまに喜んでいただけるようスタッフ一同精進して参りたいと思っております。

今後とも【glass art shop TOR DECO】(ガラスアートショップ トアデコ)を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

そして、皆さまにお知らせですメール

明日8月1日(月)〜30日(火)

『TOR DECO☆Thank's Fair2016』

を開催致しますき

毎年恒例の企画が今年も!!作家の皆さまよりいつもの感謝の気持ちを込めて...

作品をお買い得価格にてご提供下さいます♪

 

ぜひ、お気に入りを見つけにいらして下さいね!!

私は、すでに目を付けているものがあります...笑

それでは、8月も暑さ厳しいですが笑顔で参りましょう〜虹

 

 

四葉のクローバーいつもありがとうございます四葉のクローバー

 

 


category:お店からのお知らせ




【City Life】に掲載いただきました♪
2016.07.28 Thursday

皆さま、こんにちは!!関東もようやく梅雨明けだそうで、いよいよ日本全国的に夏本番ですね海

神戸は梅雨明け後、湿気も少なくまだ暑さもそこまでではなく過ごしやすかったのですが...今日より例年の夏の感じで、あっつ〜〜〜〜〜いムニョムニョ厳しい暑さが続きそうですあせあせ

 

さて、今日は毎月TOR DECO(トアデコ)にも届けて下さるフリーペーパー【City Life】さんに掲載いただきましたぴかぴか

毎回とても見応えがあり、ショップやグルメ、その他新情報もGetできる素敵なフリーペーパーで主に、神戸・阪神間を中心に特集されています。

こちら8月号に掲載いただいています♪

 

 

7ページ目に。。。素敵に載せて下さっていますYES!

 

 

風鈴の絵はライターさんもカメラマンさんと一緒に取材に来て下さり、後日書き上げて下さいました。

手描きの温もりのある感じがとても素敵ですね虹

 

店頭で無料配布しておりますので、ご自由にお持ち帰り下さいネラッキー

それでは、暑さでバテませんように...水分補給としっかり食べてこの夏を乗り切っていきましょう!!

 

 


category:お店からのお知らせ




『中田昌秀』さん ブレスレット
2016.07.11 Monday

皆さま、こんにちは!蒸し暑い神戸です。。。

このところ、頭で思っている言葉と口をついて出てくる言葉が違うのに自分でも驚きます汗

暑さのせい、ということに...たらーっ

 

今日は、私は毎年1本...いえ、、、2本、、は欲しくなる『中田昌秀』さんのブレスレットの

ご紹介です☆彡

 

左上から マルチサファイア ¥10,800   マルチサファイア ¥10,800 

ピンクアゲート ¥5,400 レインボーブルームーンストーン ¥10,800   

ブルームーンストーン ¥6,480 ルチルクォ―ツ ¥6,480  真珠 ¥4,320 

エメラルド ¥8,640

 

色とりどりの天然石と、小さなガラスの相性がとても素敵なブレスレットです♪

ガラス部分はとても小さなガラスが数枚重ねられ、表面が美しく研磨されています

この作業が中田さん曰くとても大変なのだとか!!数ミリの大きさなので。。。

ガラス部分をよーく見ると、見えない部分での細やかなお仕事が伝わってきます

 

ルチルクォ―ツ ¥6,480

レインボーブルームーンストーン ¥10,800

 

 

左から マルチサファイア ¥10,800   マルチサファイア ¥10,800 

ブルーレース ¥6,480  ルチルクォ―ツ ¥6,480

 

 2連着けするのもお気に入りですハート

 

この2色の組み合わせも可愛いでしょきらきら

エメラルド ¥8,640 ピンクアゲート ¥5,400

 

そして、中田さんのブレスレットは金具部分がマグネットになっているので着脱がとっても

❝楽ちん❞なんですヤッタv

また、このチェーンが❝ミソ❞で、両端が繋がっているので装着時に落ちる心配がないんですね〜き

この辺りがなんとも、中田昌秀さんのきめ細やかさです!!

常に使って頂く方の立場に立ち、そしてガラスという地球資源を使っていることへの責任を感じながら製作されている中田昌秀さん。

様々な環境やお使いいただく方への配慮は、私たちもその思いにいつも感銘を受けています。

 

気になりました作品はお気軽に 078−322−0468 
または info@tor-deco.com までお問い合わせ下さいませメール

 


category:おすすめ作品紹介




初夏のガラス。。。
2016.07.10 Sunday

今日はFamiⅼyが多いと思ったら、すぐ近くの北野工房さんでDanceフェスタが開催されていたようです♪

何を隠そう、私も高校時代はDance部に所属し部長を務めさせて頂いていましたラッキー

中学時代の器械体操部を経てのDance部でしたので、それはもう体は柔らかくて足は360℃開脚ができたものです。

元々体がとても固かったので、毎晩お風呂上りに柔軟体操を欠かさずしていると、柔らかくなるんですよ〜体ってぴかぴか

今はもう、そんな柔らかい体は影も形もなく。。。あせあせ

 

さて、今日はディスプレイのとっても上手なスタッフNさんが夏をイメージして作品を展示して下さった中から、いくつかご紹介させていただきますラブラブ

まず、入口すぐ目に飛び込んでくる『Blue』の涼やかなコーナー☆彡

 

 

その中からこちら

 

『植木栄造』作 Tシャツ一輪挿し ¥2,700

ディスプレイとして飾っておいても素敵ですね!

一輪挿しはペンスタンドにされるお客様もいらっしゃいます

 

『植木栄造』作 左から たゆらピッチャー ¥5,940  たゆらワイングラス ¥2,160

たゆらボール ¥5,940  たゆらソバちょこ ¥2,484

とても涼やかで美味しそうにいただけそうでしょう!

 

続いては笹の葉をイメージされた『大西直子』作 笹の輪 26×26僉¥14,040

夏のお料理を乗せて、食卓が一気に華やぎますね!

 

 

そして、こちらは何とも涼し気なガラスのお茶杓。。。

 

『船越美智代』作 茶杓 約18僉¥4,320

 

『船越美智代』作 茶杓 約18 ¥4,104

 

金箔があしらわれたとてもエレガントなお茶杓です。お茶の先生をされてらっしゃる方もお買い求め下さいます♪

夏に涼を感じるガラスが揃っています風鈴

坂道暑いですが、ぜひ足をお運び頂ければ幸いです花

 

気になりました作品はお気軽に 078−322−0468 
または info@tor-deco.com までお問い合わせ下さいませメール

 


category:おすすめ作品紹介




神戸マルシェフリーペーパー【364】創刊!
2016.07.09 Saturday

皆さま、こんにちは四葉のクローバーよく降っていましたが晴れてきた神戸です神戸しかもセミが鳴きだしています!!笑

梅雨明けでしょうか?!

先日、今年初のBeer gardenビールへ行ってきました!今年も神戸大丸さんの屋上に行ったのですが、私はお腹いっぱいいただいてきましたたらーっ

デザートのかき氷がふわふわで美味しいんですよ〜♪

...残念ながら、飲めるお酒が少ないんです。人生、確実にソンしている気がします。笑

 

さて、今日はTOR DECO(トアデコ)も初回より参加させて頂いております『神戸マルシェ』より【364】(サンロクヨン)が創刊されました〜ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

年に一度の神戸マルシェ。その他の364日のメンバーの表情をより皆さまに知っていただこう!!とこの表題です。

メンバーそれぞれの仕事に対する思いや、神戸マルシェについての思い、日々の考えや将来のことなど、、、

普段知ることのできない、specialなメンバーの声が聞ける、specialな内容となっていますDocomo_hart

 

 

初回は神戸マルシェ顧問、サ・マーシュ(パン)西川シェフ、そして玄斎(和食割烹)上野さんです。

その他、神戸マルシェのご紹介や、メンバーのMAPなど手に取りやすいA5サイズでメンバー各店にて無料配布しています!

内容をチラッと♪

 

 

メンバーの紹介はこちら → 神戸マルシェメンバー

また、情報を随時更新している神戸マルシェのホームページもご覧くださいませ

 → 神戸マルシェホームページ

Facebookもどうぞ → 神戸マルシェFacebook

 

神戸マルシェとは、神戸の魅力あるお店が一日だけ集まりマルシェ(市場)を開きます。
TOR DECOは大変有難いことに和食割烹『玄斎』さんよりお声掛けいただき初年度より参加させていただいております。
TOR DECOでも配布しておりますので、ぜひお手に取ってご覧くださいませ♪

 

★開催10回目となる今年は10月16日(日)神戸ワイン城での開催です★

 


category:お店からのお知らせ




『池田ひろこ』さん 新作入荷☆彡
2016.07.03 Sunday

夏日が続きますね天気とろけてしまいそうです...

そんな暑い中、TOR DECO(トアデコ)を求めてご来店下さる皆さまには心より感謝申し上げます

坂道を歩いて、はるばるありがとうございます花

くれぐれも道中、水分補給をしっかり摂って下さいねポッ

 

今日はステンドグラス作家『池田ひろこ』さんより新作が入荷致しました☆彡

歴代スタッフにもコレクターがいるほど、池田さんの作品はとても人気があります

まずはこちら、モスクやノートルダム、蒼い町、、、など町並みに題名がついていて

左奥にはインテリアに馴染む、カードスタンドやペンスタンド、キャンドルホルダーも♪

 

町並み ¥3,780〜 ¥25,920

 

ぜひ、窓辺に飾って下さい♪

 

続いてはとても素敵なテラリウム。。。お部屋に吊ってグリーンを楽しんで♪

 

¥2,700

 

色違いも。。。♪

 

¥2,916

 

一緒にこちらのモビールを飾ってみてもお洒落。。。♪

書籍を運ぶ鳥 ¥5,616

 

インテリアにお気に入りのアイテムが投入されると一気に気分が上がります矢印上矢印上矢印上

梅雨の鬱陶しい季節には、インテリアをちょっぴり充実させてみるのもいいですよgood

 

気になりました作品はお気軽に 078−322−0468 
または info@tor-deco.com までお問い合わせ下さいませメール

 


category:新商品案内




1/48 >>